見出し画像

浴衣で祇園祭の京都へ


7月の京都は、ずっと祇園祭ムード。
一か月の間、どこで京都に行くかで込み具合も変わって来るでしょう。

ちょうど、後祭り(山と鉾が巡行する日)の前日に
京都へいもぶ仲間と浴衣でお出掛けしました。


夏の着物風のスタイルも素敵


この日は、絞りのお着物で有名な「藤井絞」さんのご厚意で、
素敵な日を過ごすことができました。


藤井絞さんでしか見られない、職人が作ったミニチュア山です!


山鉾巡行の日ではないせいか、テレビで見るほどの人混みでは無かったのでちょっとホッとしました。


鯉山保存会へ


鯉!


北観音山。男性だけ中も見られます。


絢爛豪華ーー


このショット好き


常に背後に回って仲間を撮るスタイルw


まさかの帰りの特急電車、いろんな事態が重なり地元の駅で降りれなかったという忘れられないエピソードもありつつ・・
楽しみにしていた夏の大イベントがひとつ終わりました。

浴衣が着られる季節のうちに、たくさん着るぞ!
と、思っています。



ご覧頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?