見出し画像

行動のきっかけになれば

自分に対して、こういう疑問を持ってみてください。

周囲の人達は○○していないが、自分は○○しなくていいのか?

○○の中身は勉強や筋トレ、努力でもなんでもいいです。

一旦、周囲の人たちが○○をしていないと仮定して考えて、
自分がするかどうかを考えることが大事です。

自分に目標があるなら、それを達成するために動くべきだと思います。

家族や友達、自分の身近にいる人たちが、何かをしていないから自分もしなくて大丈夫という考え方には陥らないようしてほしいです。
(悪い事はもちろんしないで下さい)

僕自身は周囲に流されがちで、良くも悪くも影響を受けやすいと自覚していて、周りが頑張れば頑張るし、逆もまた然りで。


影響を受けやすい自分だからこそ、上記の思考はを与えてくれるものだと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?