見出し画像

星読みが自分でできない・しっくりこない人の特徴

こんにちは。
立冬も過ぎて冬モード突入ですね

先日イーグルスゲートについて
アメブロの方でもアップしてます♪


今日は何だか上から目線にならないか
心配なのですが題して
西洋占星術・星読み等がしっくりこないワケ~👏

あ、なんかわかりにくっ(笑)

ここ5,6年で星読みに関する解釈の多様さが
広がり発展しつつあるのかな、なんて
感じる今日この頃

あらゆる方が星の解釈を
発信されていますよね

もう占星術師以外、星のこと述べちゃダメです
みたいなクローズドな感じなくなりましたよね

堅苦しさや12星座占い的な
テンプレ的吉凶のみの解釈を超えて
また天体やそれにまつわるアスペクト、ハウスシステムのことなど
もう基本的なことは
ネットだけでも勉強できるほど
開示されきってるのではないでしょうか


そう、誰もが星を読める時代がやってきたのです


だからこそ
え、全然しっくりこないー😭という
ケースもあるんじゃないかな

または推しの術師さんがいて
その人の発信してる内容もわかるし
素敵だと思うんだけど
じゃあいざ自分に当てはめてみると…?
ちんぷんかんぷん!オーノー!状態とか

そして何よりも今星読み・占星術で需要を
感じるのは

星を通して
自分が一体何を望んでこの人生を
選んできているのか?
という本質的なところを改めて気付きたい人たちが
増えてきている気がするのです

吉凶やマンデン的な社会世相がどうなるか
金融の動きがどうなのか、という
予想ももちろん人気だとは感じるものの

この水瓶座冥王星時代
一人一人が本質的な何かに
原点回帰的に気付こうとしていると思うのです


で、、!
そうなったとき

星を見て
占星術家の解釈を読んで聞いて
なるほどね~!全わかり~!
みたいに一筋縄ではなかなか行かない人も
一定数やっぱりいると思うのです

※星は謎解きなので^^

星ではこう出てるけど
じゃあ自分の本当の望みの正体は?

私の強みは?

という前に
星のサインやハウスの象意が
読めない、紐解けない、繋げられない

とかも

意外に全部理由は同じかもしれません

これは占星術に限らないですよね

占術や心理メソッドなど
どれも結局は同じで
どのフィルターを通して”自分を見るか”
でしかないのかも

…って考えると
結局これまでの自分を直視できているか
どう自分を捉えてきたか、理解しているか
の度合いで
どのフィルター(眼鏡)で見ても
結果はあまり変わらないかもしれません

ある程度の大枠を、これまで生きてきた軌跡を
どれだけ消化してきたか、で
腑に落ちる度合が全然変わってくると思っています


星読みの場合は自分以外にも
他者や社会をどう分析&洞察してきたか
もかなり問われるかもですね💦


もし星読みはとても興味あるんだけど
なかなか自己理解に繋がらない
星の象意を捉えにくい
という場合

圧倒的に自分自身の振り返りや
自分を見つめること
自己分析が足りていないのかもです


私も実は最初から星読めたワケではないです

最初は象意がとっちらかって
全然線にならなかったのです😓

けれど、不思議と自己理解が進むにつれて
繋がってきた、というところはあります!^^

それに私の場合
自己理解というか癒しの世界に足を踏み入れて
今ですら15年程経ちますが

星読み始めた頃もすでに5年以上は
心理についても学んでいたのにも関わらず
ピンとこなかったのです💦

今だから言えることは
それだけアタマが何かに囚われていた
というところもあるのですが

それだけ人生散らかってた
葛藤してたし、こんがらがっていた
とも言えます

それはね、星にも全部出てますのんw

3天体合(ステリウム・オーバーロード)が
2サイン/ハウスであって
ハードアスペクトも絡んだり

逆行の天体があったり
アウトオブバウンズしてたり

とかやっぱり散らかってますわね😂

そんなんで基本的な解釈が当てはまるわけないので
(このサイン/ハウスにこの天体が入っている人は
こんな人♡みたいな)

だからできるだけ色々な人の
解釈を読んだ方がいい、というのもあります!

そしてもうひとつ大事なのは
”星ありきのワタシ”じゃないってことで

私自身、ご相談頂くときは
星は飽くまでサポートツールとして見てます
(もちろん占星術家ではない、というのが大きいです)

ご相談者さま自身、その方の人生と
今あがっているご相談内容
それがすべてです

星から人間の人生を読み解こうとすると
必ず星に振り回されます
(あ、、必ずって言っていいんかw)

よっぽど熟知していて
データも何千以上と持っているなら
星ありきで見ることも可能でしょう

でもそうじゃないなら
まあ赤子の手をひねられますわね😆

占星術自体(星に限らずどのメソッドも)
どれだけ歴史が深くても
偉大な先人達の叡智か何か知りませんが(爆
所詮は”誰かの言葉の受け売り”でしかないのです

どこの誰かわからない人たちの
言葉の寄せ集めよりも
あなた自身の人生がすべて証明しています

”答えは星にある”
というよりも(というのではなく)

あなたの人生の中にある
あなたの中にある

は大大大鉄則です

星はそれを写しているだけです



パズルにたとえると
パズルはまず土台がいります

その土台はきっと人によってカタチが違うでしょう

そしてもちろんパズルの絵もそうです

その絵が何となくわかっていれば
パズルのピースをはめていくことは
さほど難しくないはず

けれど、絵はわかっていないし
土台のカタチも掴めていない

もしくは勘違いしている

ってなったら
そりゃ手に着きませんわね

どれがどのピースで何が何やねん

ってなるので!


そして何より
人は自分のことを勘違いしていること
本当に多いので
 (ここが実は一番深刻だったりして😓)

何故ならそうなるように(理解できないように)
人間とこの社会は作られているので

だから逆に言えば
わからないし勘違いしているのが
アタリマエってことかしらね

じゃあどうすれば?

”答えは過去にある”😎←いや、ホントにマジで

だからやっぱりのやっぱり
自分から逃げないで~直視するのよ~~


by 蠍座まさこ

●メールセッションとリーディング
『心が現実をつくる』を提唱しています
思考や潜在意識など、そんな難しいことではないと
考えています
心と魂のズレ(不一致)が、うまく行かないことや
お悩みとして表出すると考えています
内側(心)に起きる不一致を起こす混乱や矛盾は
集合的な無意識や、過去の記憶と感情が蓄積されている
潜在意識とリンクしています
魂の望みを明らかにして心を本来の姿に戻していく
そんなご自分を受容していくプロセスを
一緒に伴走します
4回セットの継続セッションとなります
初めての方は単発リーディングをオススメします

●感情を解放する花療法付きメッセージリーディング
継続セッションで取り入れていたバッチフラワーレメディの
効果にあまりにも毎回驚かされ
ご相談者さまにも好評すぎるので、単発でのリーディングでも
展開することにしました!
※リーディングのみのサービスもご提供しています
上記のリンク内でご案内しています♪

●バッチフラワーレメディのセレクト付
妊活専用リーディング

妊活が苦しく辛いもの、と感じる方へ
何のために新しい命をお迎えするのか、をクリアにします
妊活に悩む人と悩まない人には決定的な違いがあります
それは妊娠出産というテーマを通して
人生に問い直すことがあるかどうか
それを明らかにすることをあかちゃんもおそらで
待っているのかもしれません


サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪