見出し画像

何故でしょう

何故私ばかり

何故僕ばかり

何故、何故、何故

もう試練なんていらない

何もかも辞めてしまいたくなった時

隣に一人の少年が座りました

義足を身につけていました

髪の毛もすっかり無いのに

彼はひたすら笑って言いました

「もう、うんざりしちゃうよ

毎日毎日、試練続きさ」

「あと少しだけ、時間があればなぁ」

彼はそう言い残して

フッとそよ風になりました

ネガティブは視野を狭めるようです

無理にポジティブにしなくても良いです

私もあなたも

何か大切なことを忘れていたようです

もう一度学び直しだ、ですね。

猛反。














※私自身、親友が中学生の頃に骨肉腫になり夢であった高校での学園生活が出来なかったのを間近で見てきた経験があり、骨肉腫を患う患者様、そのご家族様、骨肉腫でご家族を亡くされた方々に何か力になれる方法はないか、現在模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?