見出し画像

ゴディバのショコラティエが監修したデニーズの「GODIVAチョコレートミニパルフェ」

画像1

最近のファミレスはデザートのメニューも頑張っています。デニーズは高級チョコレートブランドとして名高いゴディバとのコラボが始まりました。コンビニのゴディバコラボは、なんちゃってのようなクオリティですが、デニーズは、パティスリーのクオリティに迫っています。

画像2

濃厚なゴディバだし、フルサイズの「GODIVAチョコレートサンデー」は、強すぎるかなと思い、ミニサイズの「GODIVAチョコレートミニパルフェ」658円を選択。

ゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエのヤニック・シュヴォローさんが監修するデザートを販売するのは、ファミレス業界で初の取り組みだそうです。

上に載っているのは、キャラメリゼしたバナナとラズベリー、コクのあるチョコレートアイスと、チョコレート。

ぱっと見た時、バナナって平凡だなあと思ったのだけど、食べてみるとチョコレートと相性がいい!そりゃそーだ、チョコバナナという定番が根付いているのだから。キャラメリゼする事で、バナナの青っぽさが消されて自然の甘さを加えてくれる存在に。

今時のパフェだなと思ったのは、カカオソルベの下の濃厚なミルクチョコレートクリームのゾーンに、チョコクランチが仕込まれている事。濃厚でなめらかなチョコクリームが続くかと思いきや、時折、サクッ!パチンと弾けるクランチの食感がはじけ、濃厚をしつこいと思わせない仕掛け。

ファミレスのパフェもかなりクオリティが高くなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?