見出し画像

絵描きしんじLINEスタンプの歴史〜2015年中期編〜

はい、特に盛り上がりもありませんが「自分でLINEスタンプを作りたい!」と言う方のためにも自分の記録のためにもこれまでの歴史を披露していきます。

いよいよ10作目のスタンプにしてついに9年間温めてきた僕の代表作・「だらだらいおん」をスタンプ化させることにしました。

LINEスタンプ告知10だらだらいおん2

だらだらいおん2(15.04.14~)
だらだらいおんにかぞくができちゃった!
でも…おくさんのたらたらいおんもチビたちも、みんなだらだら…
おせわやくのノミキングもたいへんだね!
使い易さ★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★

「2」と書いてありますが当然「1」(無印)を先に作って申請していたんですが、審査に時間がかかってしまい、まさかの続編の「2」が先に審査を通ってしまったんです。

もちろん審査が通ったからといってリリースさせるのは僕のさじ加減なのですが、1日も早く世に出したい!と言う気持ちを抑えることができず、順番が入れ替わってしまったんです(笑)。

LINEスタンプ告知11だらだらいおん

だらだらいおん(15.04.24~)
だらだらいおんはいつもだらだらむきりょくなライオンのおとこのこ!
ノミのおうさまノミキングに、
ちをすわせるかわりにみのまわりのおせわをしてもらってるんだよ!
使い易さ★★★/かわいさ★★★★/ざん新さ★★★★

10日後、無事リリースされました(笑)。

渾身の作品のはずでしたが、結果は寂しいものでした…
いつも思うのは、傑作!と思ったものよりも手を抜いたもののほうが意外といい反応がもらえたりもするんですよねぇ…
この仕事、向いてないのかな(笑)。

LINEスタンプ告知12もりのねこさん

もりのねこさん(15.04.26~)
いつもじゆうきままなねこさんに、きょうもいやしてもらいましょ♡♡
こまかいことはかんがえなぁーい♡♡(イラスト:成田麻穂)
使い易さ★★★★/かわいさ★★★/ざん新さ★★★★

コチラは初めてのコラボスタンプです。
アイドル活動をしている成田麻穂ちゃんの独特なタッチとセンスの光る作品で、僕はアドバイスとデザイン、色付けを担当しています。

正直、この感性は真似したくてもできないものなので、もっともっと前面に出していけばきっと誰もがひき込まれるアートすら生まれる…そう本気で思っています。
俗に言う「画伯」ってやつですよね(笑)。
※スタンプがリリースされる頃に事務所を移転されたこともあり、公に告知はされていません。(多分)

ここまでスタンプを作ってきて気づいたことは、文字を読みやすくすること!
次回ご紹介させていただく第11弾からはそんなことを強く意識して作っていくことになります…

画像4

絵描きしんじのLINEクリエイターズスタンプ
クリエイターズスタンプで「絵描きしんじ」と検索!
2020年8月14日現在で36種類のスタンプと1種類の絵文字がリリースされてるよ!
https://store.line.me/stickershop/author/1748

p.s.お会いしたこともないのに無理に買って!とは言いません!
もしもどのスタンプを買おうか迷ってるなら1度覗き見だけでもしていただけると嬉しんじです。

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)