見出し画像

絵描きしんじLINEスタンプの歴史〜2019年編〜

スタンプを作っても見向きもされていない空気をプンプン感じられるようになり、もう何度もこれでやめよう…これでやめよう…を繰り返すようぬなります。
ですが、時は平成から令和に変わり、令和おじさん(菅内閣官房長官)なるものまで誕生し、これはスタンプにするしかない!!!と、令和発表と同時にスタンプを作り始めました。

セクハラしま専務お知らせ

セクハラしま専務(19.05.04~)
昭和では当たり前だったことが、平成では罪と騒がれ、
生きにくい世の中になりました。
令和に希望を抱くサラリーマンの日常を見てみよう!
使い易さ★★★★/かわいさ★/ざん新さ★★★★★

LINEクリエイターズスタンプの審査が通るかギリギリのところを攻めたやばいおじさんのスタンプです(笑)。
その攻めすぎたあまり、何度も何度も修正が入り、令和元年5月1日のリリースに間に合いませんでした…
ですが、他にない面白いスタンプができたのではないでしょうか??(笑)

ファンシーだらだらいおんお知らせ

ファンシーだらだらいおん(19.06.16~)
いつもだらだら…だらだらいおんのファンシーなスタンプだよ!
ユニコーンにイルカに猫、犬もパンダもバレエも筋トレも!?
キラキラ可愛いスタンプで毎日を楽しくしてね!
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★

またしても絵描きしんじの代表作「だらだらいおん」を大幅にリニューアルしました!
女の子や可愛い(KAWAII)好きに抜群の人気があるファンシータッチ!
それに加えユニコーンやイルカ、猫、犬、パンダ、アイスクリーム、バレエ!そしてインスタ女子には欠かせない筋トレ(フィットネス/トレーニング)までも取り入れた最強に女子力高いスタンプです。
更に僕はこのスタンプをもっともっと浸透させようとこんなチラシも作ります。

shinji_210X210_ura_MIHONのコピー

そしてもう一つ!

画像4

画像5

2枚のイラストを見比べて10個の間違いを見つけてね!

東京オリンピック開催前ということで日本中が盛り上がっていたので、気持ちをより高められるようオリンピックらしいもの(聖火、ブルーインパルス)や東京らしいもの(スカイツリー、東京タワー、浅草寺・雷門、風神、雷神、忠犬ハチ公像、手裏剣、寿司、団子)など、ふんだんに散りばめつつ、スタンプに使用したイラストを絡ませ、アピールさせました。
残念ながら売り上げに大きく影響はありませんでしたが、打ち合わせや自分が関わった舞台の打ち上げなど、キャストやスタッフさんたちと話をするときにイラストや世界観を見てもらうことができているので、それだけでも作った甲斐があったのかなと思います。
そう思わせているだけかもしれませんが(笑)。

これらのチラシは、僕がチラシデザインをした舞台で折り込んでいただいているんですが、お芝居っていうのはチケットの座席を求め早く入場し、待ち時間が長くなることがよくあります。
そんな方が待ち時間を退屈しないよう、その待ち時間も楽しめるように今回のような「間違い探し」などのゲームを作って印刷するように心がけています。

どれだけ楽しんでくれている人がいるかわかりませんが(笑)。

バレリーナのちゅっちゅお知らせ_180_200

バレリーナのちゅっちゅ(19.12.23~)
踊るの大好き♡食べるの大好き♡おでかけ大好き♡
バレリーナのちゅっちゅはとってもかまってちゃん!
バレエが大好きな子供たちの心から生まれたよ!
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★

2019年最後に作ったスタンプです。
記憶では早朝頭にこのキャラが降ってきて、その気持ちだけで描きあげたんだったと思います。
バレリーナのお子さんがいるパパママは使ってもらえたら喜んでくれると思います。
あ、「頭が乳首じゃん!」って喜び方じゃないよ!(笑)
それに乳首に見えるかもですがお団子です!(笑)


ちなみに、これを生み出したときは絶対に大ヒットする!!!なんて思っていたため、すぐに続編に取り掛かっていましたが、想像を絶する反響のなさだったので、続編は一旦手をつけるのをやめました(笑)。

画像7

絵描きしんじのLINEクリエイターズスタンプ
クリエイターズスタンプで「絵描きしんじ」と検索!
2020年9月2日現在で36種類のスタンプと1種類の絵文字がリリースされてるよ!
<ONE PIECEスタンプは全部で3種類あるからそちらもチェックしてみてね!>
https://store.line.me/stickershop/author/1748

p.s.お会いしたこともないのに無理に買って!とは言いません!
もしもどのスタンプを買おうか迷ってるなら1度覗き見だけでもしていただけると嬉しんじです。

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)