見出し画像

絵描きしんじLINEスタンプの歴史〜2015年前期編〜

LINEスタンプを自分で作りたい!って方いるのかな??

そんな方は途中の今回よりも、過去2回のお話のがきっとタメになると思うのでよかったら覗いてみてくださいね!

前作の第7作目にして「クリスマス」とか明確なテーマがあるスタンプが需要があることを知って、次に作ったのが「引越屋」でした!(笑)

LINEスタンプ告知09引越に首ったけ

引越に首ったけ(15.01.03~)
引越屋さん待望の、専門用語満載!現場で使えるスタンプの登場だよ!
スタンプを駆使して現場をスムーズにまわせっ!(笑)
使い易さ★(引越屋は★★★★★)/かわいさ★★/ざん新さ★★★★★

これはターゲットを絞りすぎたせいもあり、きっと一般の方で使ってる人は少ないと思いますが、多くの引越屋さんから「現場で文字を打つかわりに使ってる!」「作業に集中できる!」「続編希望!」なんて嬉しい意見をよく聞きました。

実際に僕自身も絵で食べられるようになるまで引越屋で10数年働いていたので、きっと使いやすさとしては折り紙つきだと思います!(笑)
せっかくなのでスタンプに使っている専門用語をいくつか説明すると…


【積完】…荷物が積み終わること
【こぼれる】…荷物がトラックに積みきれないこと
【はまる】…現場の難易度が高くて作業に時間がかかること
【ベーターボーイ】…エレベーターで台車を運ぶことしかできないような使えない従業員のこと(実際は、『ベーターボーイを制するものは現場を制する』と言われるほど重要なポジションだったりもします)
【強メン】…能力の高いメンバーが揃っていること
【弱メン】…能力の低いメンバーが揃っていること
【ガサ現】…部屋が散らかっている現場のこと
【ナシ現】…エレベーターがない現場のこと
【ギャル現】…単身女性の現場のこと
【CR】…クレーマーの現場のこと
【長距離】…県外への引越のこと
【梱ギャル】…梱包専門の女性スタッフのこと


専門用語はもっともっとあるので続編も考えましたが、それほど広まらなかったので今のところ予定はありません(笑)。

LINEスタンプ告知07べいびーにんぎょ

べいびーにんぎょ(15.02.08~)
あかちゃんにんぎょのももちゃんは、ちいさなきんぎょばちがおうちなの!
あこがれのうみにはキケンがいっぱい!おとなになったらいきたいな♥
使い易さ★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★

コチラは広告にはなぜか第7弾と記載してありますが、「べいびーにんぎょ」が第9弾、「引越に首ったけ」が第8弾の間違いです。

ちなみにこのスタンプは、「リトル・マーメイド」のような人気シリーズを作りたくて「赤ちゃんの人魚」という意味でオリジナルを作りました。
いや、パクリなのかな??(笑)
結果は…

売れていません(笑)。
猫と比較しているシーンなんか、あまりの体格差とアンバランスにも一緒に過ごす姿…自分の中では「これだ!」と思ったんですが(笑)。


以上です!
それでは次回、「絵描きしんじLINEスタンプの歴史〜2015年中期編〜」でお会いしましょ〜!!!(見てね!)

画像3

絵描きしんじのLINEクリエイターズスタンプ
クリエイターズスタンプで「絵描きしんじ」と検索!
2020年8月11日現在で36種類のスタンプと1種類の絵文字がリリースされてるよ!
https://store.line.me/stickershop/author/1748

p.s.お会いしたこともないのに無理に買って!とは言いません!
もしもどのスタンプを買おうか迷ってるなら1度覗き見だけでもしていただけると嬉しんじです。

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)