バンコクに行ってきました!

どうも、高原祐一です。

行動制限が解除されて、日本にも外国人旅行者が増えましたね。そんなわけで僕も仲間とタイ・バンコクに行ってきました。

実は去年8月に行く予定だったのですが、まさかの直前になってパスポート期限切れ事件が発生し、持ち越しになっていました。

今回はその時よりも大勢でより豪華な旅でした。結論から言うと食べて飲んでばかりでしたが、大満足でした。

パスポートもばっちり更新し、パスポート番号の入ったコロナ陰性検査結果通知書もゲットして、いざバンコクへ!

7時間かけて羽田からバンコクへ。バンコクは東京より2時間時間が進んでいるので、実質9時間の移動。2泊3日の前後1日はほぼ移動だけで、着いたらもう夜です。

ホテルにチェックイン後、ホテル近くのおしゃれなダイニングバーで夕食。電球の照明とレンガ調の壁がめちゃめちゃオシャレですね。

日本人も好きそうなオシャレなカジュアルバー

二次会は、タイ屈指の繁華街アソークの繁華街へ。

アソークとはバンコク屈指のナイトスポット。大小さまざまなキャバクラや飲食店が集まる、男の願望をそのまま体現したような街です。キャッチのお姉さんがこれでもかというぐらい多くいます。

有名なゴーゴーバーとかがある街

アソークの屋台で、タイ名物シンハービールを飲みながら二次会。食事は何を食っても旨いですね。

タイはビールの種類も豊富

2日目はホテルの朝食バイキングから始めます。朝食もめちゃ美味しくて、全部のメニューを少しずつ食べました。

朝食の後はホテル内のプールでくつろぎます。晴れてよかった!

大都会の中のプールは気持ちいい!!

市内を観光したあと、お待ちかねの、ルーフトップバー!!

興奮して動画しか撮ってなかったので、動画のキャプチャで!

近年バンコクはルーフトップバーが大流行しており、バンコクだけでも数十か所のルーフトップバーがあるらしいのですが、今回行った「パンヤンツリー・バンコク」は特にゴージャス!

元々郊外の超高級リゾートを手がけていたバンヤンツリーシリーズだけあって、ホテル内の雰囲気はまさにアジアンリゾート。

僕の写真だけだと雰囲気があまり伝わってこないので、こちらもご覧ください(笑)

最終日、飛行機に乗る前にChangビールとタイラーメンで締めくくり。

行動制限が解除されてから初めての海外は最高でした!!街の雰囲気も開放的で楽しくて、酒も食事も進んで食べすぎました!

帰国後鏡で自分の体型を見てびっくり。絶望するほど腹が出てしまっています。しばらくは炭水化物は断って、一生懸命筋トレに励みます。

今年も既に旅行の計画を他に何本も立てています。タイで充分いい思いをしたので、これからまたハードワークして、仲間とともに次までに決めた目標を達成して臨みます!

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。