見出し画像

運動後のカロリー摂取は格別です

どうも、charです。

以前ちらっと触れましたが、Thanksgiving休暇中に夫の気分転換ツールとして夫婦揃って購入した自転車。

夫はけっこう長距離を乗りに出たりしていて、よい気晴らしになっているみたい。私はまだ2回目ですが、昨日も朝から夫婦で出かけました。川沿いのサイクリングロードを往復、アプリによると22kmほどの距離。

車社会のLAですが、実はかなりサイクリングロードが整備されていて、家からほとんど信号にも引っかからずに、延々と海沿いを走ることができます。
日本でも自転車に乗っていた夫からすると、LAのサイクリングロードの走りやすさは日本の50倍だそうです。(なんの数字?)

運動といえば、最近はもっぱらまったりヨガしかしないアラフォーの私。学生時代は運動部でしたし運動神経も悪くないはずなのですが、さすがに20kmオーバーのサイクリングは、終盤ヘロヘロです。筋力不足なもんで腰が…。

しかも今日走った川沿いのコースは、橋がかかっているところはその下をくぐる形になるので、意外とアップダウンが激しい。
見晴らしはそれなりですが景色に変化もないので、やはりビーチ沿いのコースのほうが良さそうだな。ビーチ沿いは日差しが強く砂っぽいのが難点ですが、気持ちの良さは満点です。

そして今回は帰宅前に、一休みしてエネルギー補給をしようということに。

サイクリングコースの途中のマリーナ・デル・レイにあるクレープ屋さん、KC's クレープカフェ。チーズや野菜の入った食事系クレープメニュー等もあり美味しいので時々行くのですが、私はここで、大抵クレープではなくボバ(タピオカ)ミルクティーをいただきます。

そして夫はバナナチョコクレープ。スイーツ男子です。

画像1

朝ごはんはフルーツとヨーグルトだけだったので、すでにエネルギー切れぎみの体に、あま〜いミルクティが染み渡る…。
これ、運動したけど逆に太るパターンの典型な気もします。

さらに厳しいStay at home orderがこの日曜日深夜から発令されてしまうLAですが、ジョギングやサイクリングなどの運動目的の外出はOK、むしろ奨励されています。けして引きこもらないで、とLA市長も会見で言っていました。

今後も週1くらいのペースで、サイクリングでの気分転換&体力アップを続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?