見出し画像

景色や作品はじっくりと鑑賞する事でハピネスを感じる

ご旅行に行かれて、景色を眺めて見る。
美術館や博物館に行かれて、作品を見てみる。
このようなシュチエーションにおいて、皆さまはどのような見方をされますか。

スーッと流れるように見るという方、脳裏に焼き付けるように見る方と見方も様々だと思います。

皆さまそれぞれの見方で問題はないのですが、私がお勧めしている見方は、その物の前で立ち止まって、細部までじっくり見てみる事です。
その景色や作人の詳細な情報の有無は関係なく、じっくり自分なりに見てみるのです。
そして、その景色や作品の背景をイメージしてみるのです。

何故なら、その方が自分のイメージに強く残りますし、何より楽しいひと時になるからです。
また、自分のフィルターを適用する事で、公式の解説にはない気付きも得られるかもしれません。

景色や作品を見られる際は、少し時間をかけて、自分なりにじっくり見てみてください。
きっと充実したハピネスを感じる時間になりますよ。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #景色 #ハピネス #イメージ #フィルター #じっくり見る #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。