見出し画像

「時期尚早」より「思い立ったら吉日」という気持ちを大切に前に進んでいく

「時期尚早」という言葉があります。
意味は「何かを行うにはまだ機が熟していない」という意味になります。

皆さまが何かを行おうとして、周りの方に相談した際に、このようにアドバイスを受ける事がありますね。

あなたはそのアドバイスを受けた際、どのように対応していますか。
「そうなのかな」と納得して、行うのをやめてしまいますか。
それとも、自分の想いを信じて実行しますか。

そのアドバイス頂いた方との関係や、時期にもよるとは思いますが、私が考えるには、「思い立ったら吉日」ということでやってみることが大切だと考えています。

皆さまが「やりたい」と思えるということは、その時が「やる時だよ」と神様が教えてくれているのかもしれません。

仮にうまくいかなかったとしても、それはそのような経験をする時期だったと捉えて、その経験を学びに変えていけば良いのです。

皆さまの目標は皆さまでないと実現は不可能なのですから。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #時期尚早 #思い立ったら吉日 #経験 #学び #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。