見出し画像

自分が発したものを受け取るのが法則です

この世の中は、自分の与えた事を受け取るのが大前提です。
受け取る時期は、すぐではなく、数十年先という事もあると思います。

例えば、電車の優先席に座っていて、譲るべき方が現れた時、「自分は疲れているんだ」と考えて席を譲らなかったとします。
数十年後、自分の身体が不自由になり、立っているのも辛い状態の時、おそらく席を譲っていただく事はないかもしれません。

また、やむ得ない事情があったにも関わらず、宅急便が来るのが遅いと苦情を言い続けたとします。
数カ月後、空港宅急便を使って搭乗予定の飛行機に間に合うようにスーツケースを送付したにもかかわらず、間に合わず行方不明になる事があるかもしれません。

この2つの例は実際に私の周りで起こった事です。
勿論ただの偶然なのかもしれません。
ただ、このようなトラブルは起きる方には頻繁に起きますし、起きない方には全く起きません。
何故かと観察していると、普段のその方の行動をそのまま受け取っている事に気付きます。

皆さまも他人事と思わず、是非周りの方を観察してみてください。
きっと、自分の身を戒めたくなると思います。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #与える受け取る #トラブル #戒める #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。