見出し画像

自分の目標にプチデザートの喜びを

ランチに出掛けたら、プチデザートがついてきた。
このような出来事があると嬉しい気持ちになりますね。

自分の目標に対して、少しでも大きくクリアできた時、これも嬉しい気持ちになると思います。
勿論、上記デザートの例のように、たまたまということは目標達成の過程では少なく、自己の行動の結果であることは確かですが、私たちの人生において、目標を少しでも大きくクリアして、その喜びを体感していくことは大切なことだと思います。

何も壮大な目標を立てる必要はありません。
例えば、朝の起床時間を5分早くして、少しでも読書の時間を確保するとか、その日の業務を効率化して、30分でも早く帰宅して、自己の時間に充てるなんていうものでも良いと思います。

いつもと同じ行動を続けていては、現状維持か、下手をすると下降してしまう場合もあります。
自己のその先へ進むために、もう一歩先の目標を自己で設定して、それに向かって行動していきませんか。
きっと、今までと違う景色が目の前に広がっていきますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #プチデザート #目標 #目標達成 #その先へ #一歩先 #行動 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。