見出し画像

横槍事案を上手く整理して、最高のアウトプットを出していく

何かに取り掛かろうとすると、横槍が入り、なかなか思うように着手できないことがあると思います。
特に会社組織などは、上司から急遽の指示が飛んで来たりして、自分の仕事が思うように進まないという状況はよくあることです。
そんな時はどうすれば良いか。

筆者は、まずは横槍の指示をこなしていくことにしています。
ただし、その横槍事案よりも優先度が高いと判断されるものを行なっている際は、その横槍指示をされた方に、今着手できない理由をご説明し、いつ頃対応できるかを提示して承諾を得るようにしています。

横槍の指示をされる方は、意外と今すぐに対応して欲しい場合が多いようです。
ただ、対応する方も、自らが同時に処理できるのは1つです。
ですので、キチンと現状をご説明して、承諾を得ておく必要があります。

頼られるということは、期待されているということです。
どのような依頼事項にも最高のアウトプットを出せるよう、上手く対応すべき事案を整理していきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #横槍 #アウトプット #優先度 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。