見出し画像

不安要素を作り出し、その不安に会いにいく必要はない

不安がない方はおそらくみえないと思います。
理由はともあえれ、誰もが大小問わず不安を抱えて生きているものです。
これは仕方のないことだと思います。

しかし、自分で一生懸命に不安要素を作り出し、その不安に会いにいく必要はありません。

例えば、「明日会社に行って、会議に参加すると詰められるから嫌だな」と思っていても、特に問題なく会議が終わることもあります。
もし詰められたとしても、丁寧に謝罪してその対応策を考えておけば良いだけのことです。

また、「明日は天気が悪くて嫌だな」と思っていても、天気は自分でコントロールすることはできませんから、天気が悪い時の備えをすると共に、雨具を自分の気分を上げるものに変えてみるなどの対策を取るのも一つの方法です。

不安になるとより不安を求めるのが人だと思います。
今何が不安で、それは何が原因なのか。
その原因を脱するためにはどうすれば良いのか。
一つ一つ紙に書き出して整理するだけでも心の不安は解消されるものです。

自分で不安をどんどん作り出すことをやめてみませんか。
それだけでも日々楽しく過ごせますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #不安 #不安要素 #楽しい #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。