「俺が」「私が」をやめてみる
日本人は和を大切にする国民です。
この和の考え方は、世界からも評価されています。
例えば、電車に乗る際にきちんと整列して待つという事例もそうですよね。
ただ、昨今のウイルス報道を受けて、その考え方が崩れてきていると感じるのは私だけでしょうか?
例えば、紙製品のまとめ買いでもそうですよね。
十分にある品物を、心配だからという理由で、まとめ買いをした結果、本当に必要としている方に届かない。
または、高額の転売を目的として購入し、私欲を満たす。
確かにこれが何かしらの犯罪行為であるかと問われれば、問題はない行為だと思います。
でも、日本人古来の和の考え方から見れば如何ですか?
このような時だからこそ、みんなが協力し合ってピンチを乗り越えていく。
これが本当の和の考え方ではないかと私は考えています。
是非今一度、自分自身の和の精神に問いかけてみる時間をとってください。そして落ち着いて考えてみてください。
「ないと不安になる気持ち」はそのような現実を引き寄せます。
早くこの状況が改善される事を切に願っています。
今日もお読み頂きましてありがとうございます。
よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。