見出し画像

批判すれば、批判したくなる事が現れる

自分の嫌いな事を発見すると、痛烈に批判する方がみえます。
ネット上などは、匿名で投稿できる事もあり、そのような行動に出る方も多いようです。

でも、それは無駄な事だと思います。
何故なら、貴方が批判すればする程、その記事の注目度が上がり、更に貴方の目に触れるようになるからです。

よく「自分の発したものを受け取る」と言われたりしますが、ネット上でも同じ事が起きるのです。
ではどうしたら良いか。

答えは「気にせず通り過ぎる事」
「あ、これは嫌いだな」とか「嫌だなと」と少しでも感じたら、通り過ぎ、相手にしないに限ります。
そのような行動を続けていると、自然と自分の目に入らなくなるものです。

自分の嫌いな事を見つけて、痛烈に批判する事は、「相手の思う壺」になるという事だと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #批判 #思う壺 #与える受け取る #嫌 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。