見出し画像

ネガティブなことが自己に入る隙を与えない

ストレスを感じやすい方がみえます。
かく言う筆者もその一人です。

ストレスを感じやすい方は、知らず知らずにネガティブなことにフォーカスしてしまうことが原因の一つだと言われていますが、ネガティブなことにフォーカスするのは、自己防衛の一つであり、やむ得ないことだと感じます。
ただ、常にネガティブなことにフォーカスしていては、日々疲れてしまい、人生を楽しむことはできませんね。
ではどうすれば良いか。

そんな時は、自分の好きな時間に没頭して、ネガティブなことが自己に入る隙を与えないというアクションも方法の一つだと考えています。
例えば、音楽を聞く時間や趣味の時間を確保するとか、何処かに出かけるなどといったアクションです。

日々ストレスフルな暮らしをしていたら、人生を思う存分楽しむことはできません。
上手くネガティブ思考を手放して日々暮らしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #ストレス #ネガティブ #好きな時間 #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。