見出し画像

ABCを大切に積み上げていく

職場の上司が仰った言葉です。
「日々当たり前のことを馬鹿にせずちゃんとやること、いわゆるABC
を大切にしてください」

私たちは、日々の当たり前のことを、時として馬鹿にして過ごしてしまうことがあります。
しかし、日々の当たり前のことは、物事のベースになっていることも多く、それを蔑ろにすることで、上手くいかないこともあるものです。
日々当たり前と思うことこそ、大切にちゃんと行っていくことが大切ですね。

例えば、睡眠をキチンと取ることは、健康の基本の一つです。
睡眠を蔑ろにすることで、健康を害するリスクが高まるだけでなく、昼間の効率も低下してしまいますね。
また、食事をキチンと取ることは生命を維持する上で大切なことですが、不規則な食事をしたり、ジャンクフードばかりを食べていると、同じく健康を害し、正常な生活ができなくなるリスクがあります。

当たり前と言われる基礎がキチンとしているからこそ、その上に乗っている物事が上手くいくものです。
当たり前のことを馬鹿にせずちゃんとやることを日々積み上げて、充実した幸せな日々を過ごしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #当たり前 #ちゃんとやる #馬鹿にしない #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。