見出し画像

コロナと過ごす日々の中で

自粛期間が続いている。

誰の中で?世界中で?社会で?家族で?


この記事には、社会的な動きをわかりやすくまとめたグラフも、ウイルスに対する科学的な情報も、一切出てきません。生活にとって普遍的に有益な情報は本当にないと思います。

ただ、23歳の私が、自粛観について妹と喧嘩をしてしまった。

ただそれだけのことです。若者が感染を広げた、そう言われる社会の中で、渋谷に毎日通勤している私が何を思っているのか。どういう気持ちで自粛の日々を送るのか、それだけを7,500字にもわたって書きました。

あんまり込み入りすぎたから、有料にしてしまったという、それだけのことなんです。逆にそのくらい、溜め込んでいた思いが溢れてしまった。

コロナによって、自分の弱いところが突きつけられて仕方ない。

明日、起きられるかな。目、腫れないかな。

ここから先は

7,610字

¥ 500

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。