見出し画像

車載テレビやネット動画では見えない景色を見てみる

世の中には様々な考え方があって然りですので、私の一意見としてお読みいただければと思います。

車や鉄道を使ってお出掛けした際、車載テレビや、携帯電話のネット動画を楽しむ方が増えています。
それは特に悪い事ではありません。
ただ、私は少し勿体無いと思います。

普段いつも通る道、普段いつも乗る路線ならまだしも、初めての行き先や、久し振りに通るルートには、潜在意識を活性化させる景色が沢山あるものです。

「あの山や何かな」「この川や橋の名前は」「この街の名前は何故この名前なのか」といった話をしながら、移動していくと、それだけで自己の潜在意識を活性化する事に繋がります。

潜在意識が活性化すると、その多くの学びをミックスさせたシナジー効果により、日々私たちが生きていく上でのヒントや、仕事であればアイディアが浮かんでくるものです。

ガイドブックとかに乗っていないし、特段無名な場所も世の中には沢山あります。
でも、「これは何故」という考え持ち、興味を持って見たり、考えたり、調べてみる。
これが自己の人生を充実させる一つの方法ではないかと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #テレビ #ネット動画 #景色 #興味を持つ #人生 #人生充実 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。