見出し画像

まず感謝しなければ、感謝するべきことは起きない

「良いことが起こらない」
「良いことが起こらないから、感謝するべきこともない」
このように仰る方がみえます。
でも、この気持ちで日々過ごしている限り、良いことが起きる可能性は極めて低いと考えます。
ではどういう気持ちで日々生きていけば良いでしょうか。

筆者は、まず日々感謝して生きることではないかと感じています。
・今朝も起きることができたことに感謝
・食事がキチンとできることに感謝
・会社や学校に無事に行くことができることに感謝
など、私たちの周りには、当たり前のことですが、それができることに感謝するべきことが沢山あるものです。

感謝して生きることで、感謝するべきことが起きる。
これが世の中のルールです。
そしてその逆も然りです。
些細なことでも、日々感謝の気持ちをもって過ごしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #感謝 #与える受け取る #あたりまえ #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。