見出し画像

まずは「できること」からやってみる

何かをやろうと考えた時、「うまくやろう」と考えると、「大丈夫かな」とか「うまくできるかな」と不安な気持ちが先行して、なかなか物事に着手できないことが多いです。
筆者もその一人だと認識しています。

そんな時は「できることからやる」という方法を採用してみてはどうでしょうか。
「できるところ」から着実に一歩一歩進んでいけば、着実に前に進んでいきます。
仮に「うまくいかない」状態に遭遇したとしても、その時対策を考えれば良いだけのことです。

最初からうまくできる人は少ないものです。
でもそれを考えていては前に進めなくなってしまいます。
できるところからコツコツと実績を積み上げていくことが結果的には目標に早く到達できることも多いものです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #やってみる #うまくやる #一歩一歩 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。