見出し画像

どうすればできるのか考えることで、道は開ける

何か物事を行う際、「できない」と思ったらそこで終わりです。
勿論、様々な制約事項が世の中にあることは周知の事実です。
例えば、申込の期限や提出期限、資金面などです。

でも、本当に無理なのかそこで考えて、行動してみることも大切です。
申込期限や提出期限を経過していたとしても、事務局に自身の熱い思いをお伝えすることで、特別に受付けてくださる場合もあるかもしれません。
資金面で難しい場合でも、割引や分割支払の相談にのってくださる場合もあり、それを利用することで実現が可能となる場合もあると思います。

「できない」と思ったらそこで終わりです。
どうすればできるのか、どうすれば課題をクリアできるのか、本気で考えて行動することで、道が開けてくることも意外と多いものだと筆者は考えています。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #できない #どうすればできるか #道は開ける #課題解決 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。