見出し画像

人をぞんざいに扱わないこと

人はどこで繋がるかわかりません。
たまたま、電車で隣り合わせた方と、お仕事を一緒にやらせて頂く事もあるかもしれません。
とても腹が立った相手が、将来自分の上司になることもあります。
ですので、どのような人であっても、けっしてぞんざいに扱わないことが大切です。

私の経験ですが、前職の仕事仲間と、退職して数年後、ふとしたことから一緒に仕事をさせて頂く機会がありました。

今は関係ない。
今は腹が立つ相手。
そのような方に将来助けて頂く可能性は十分にあり得ます。
それに、人は一人で生きていくはできません。
「お互いさま」の気持ちで日々生きていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #ぞんざい #お互いさま   #つながる #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。