見出し画像

一度にたくさんのことはできない

私たちは、忙しい時には、何から手を付けて良いのかわからなくなる時があります。
ただ、一つ言えることは、私たちは一度に一つの事にしか集中することはできません。

「音楽を聴きながら食事が食べれる」とか、「音楽を聴きながら読書ができる」という方もみえるかもしれませんが、その行動の一点一点を見ていくと、自分自身の意識は一つの事しかしておらず、瞬間的に意識を切り替えて対応しているという事に気付くと思うのです。

ですので、何から手を付けたら良いかわからなくなった時は、そのある行動を一旦集中してやり切ってみてください。
そしてやり切ったうえで、次の行動に移っていってください。
このように行動していくことで、どんどんとやるべき事は進んでいくと思います。

何から手を付けて良いかわからず、そこで立ち尽くしてしまうと、全く進まなくなります。
一つ一つを確実に行い、どんどん進めていきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #集中 #終わらせる #行動 #手を付ける #確実に #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。