見出し画像

旅、61日目 イルカ水路

旅、61日目です。

いつも日の出を見に行く、錦江湾(鹿児島湾)ウォーターフロントパーク。この日は直前まで雨がぱらつき、残念ながら太陽を拝むことができませんでした。

雲の向こうに太陽が隠れているはず。

そこで湾岸沿いに、かごしま水族館(いおワールド)に向かって歩いてみました。

橋の下をくぐり抜ける。
ドルフィン号が繋がれていました。

ここはイルカ水路と呼ばれ、自由に散策することができるエリアです。錦江湾とつながっていて、いおワールドのイルカたちが水路に出てきて泳いだり、トレーニングをしたりするそうです。

写真には写っていませんが、水中を覗き込むと、魚の影が見えました。
水路をいおワールドに渡るための新波止(しんはと)歩道橋。
桜島が正面に立ちはだかるウォーターフロントパークと一味違う、
海らしい景色が広がっていました。

早朝散歩ではイルカを見ることはできませんでしたが、自然の海と繋がった気持ちの良い散策エリアでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?