見出し画像

メイキング・オブ・マイnote ページ 始まり

気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近わたしのnoteページのデザインが変わりました。
アイコン、プロフィールページの画像、そしてスキをクリックしていただいた時にでてくるポップアップ。

デザインしてくださったのは巳白さんです。
ことの発端は、近々現職を離れられて、画業に専念されると書かれたの以下の記事でした。

私は、巳白さんの世界観が好きです。

一人が描いたとは思えないほどバラエティに富んだ画風の絵の中で、とりわけグッと引き込まれるいくつかの作品が、私の心を捉えました。
そこに、選び抜かれた言葉が組み合わさり、記事の中で展開する巳白ワールド。
そんな彼女の魅力を多くの方に知っていただきたいと、こんな記事を書いたこともありました。

この絵の本物が見たいなぁ。
そう思い続けていたところに、投稿された先の記事。

巳白さんがジョブチェンジする!
絵で自活を目指される!
ということは、絵を注文することも夢ではないのでは?

でも、絵を注文すると、○十万円もしそうな気がします。
それは敷居が高いし、第一飾る場所もありません。
でも、記事に書かれている小さな絵なら、note のアイコンにぴったりでは。

……

ぐるぐると考えた挙句、記事コメント欄で、恐る恐る相談してみることにしました。気に入られなければ、コメント即削除の憂き目に遭うことを覚悟して。

こんなお願いできますか?というご相談です。
私のnoteのアイコン用の小さな絵をオーダーさせていただけませんか。画業へと舵を切る巳白さんへの初オーダーが、私だったらとても嬉しいですが、そうではなくても、巳白さんの絵なら喜んで使って行くことができそうです。
勝手なお願いですが、どうぞご検討ください。

朝一番にコメントを入れ、待つこと半日。
その日の夜に、ようやく返信コメントが入りました!

>Chappyさん
こんばんは(*’ω‛)
まずはご注文ありがとうございます!
喜んで!
アイコン用、もちろん初めてのお客様です(*’∀‛)
また別途ご連絡差し上げますね。

おぉ!やったぁ。

続きます。

おまけ
昨夜、ジョブチェンジ後の予定を、巳白さんが投稿されました。
今後のご活躍を心よりお祈りします。

おまけ2

検査の値が一部悪く、外出禁止令が出てしまいました。
外出解禁となるまで、鹿児島滞在記は少しの間、お休みさせていただきます。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?