見出し画像

4ヶ月ぶりのカレーライス

おはようございます。
50歳の私が本気でダイエットをしてみたです。

今日は4ヶ月ぶりに食べたカレーについて感想を書いてみようと思います。

まず、4ヶ月ぶりなのは、カレーどころかお米も4ヶ月ぶりです。
私がやっていたダイエットは糖質を極限までカットするものだったので
いの一番に食べてはいけないのがお米でした。

騙されてみる。って決めてからお米断ちをしていたのですけど、
正直涙出るほど嬉しい〜〜〜

みたいな感覚はなく

なんか食べちゃった。というそんな感じでした。

なぜ今日カレーを食べようと思ったかというと、
体重が54キロ台になったから。

なんか変ですけど、デブ活です。

思った以上に体重が落ち続けるので、
ここいらでペースダウンさせるために、少し糖質を入れていこうということです。

チートデーになって、逆に明日からまたぐんぐん体重が落ちていっては困るので、今日だけではなく、引き続き1日の糖質量を増やしていこうと思っています。

大事なカレーライスの味ですが、
普通に美味しかった🎵

けど、やっぱり糖質中毒から完全に抜け出ているので
もっと食べたい。とか
もっと違う感じの米が食べたい。とか
肉まん食べたいなぁ〜
丼食べたいなぁ〜とか
全く感じません。

本当に、若干仕方なく食べたって感じです。

まさか自分がこんな感覚になるとは。

とはいえ、栄養のバランスなどしっかり見つつ、
食事面や健康面を今後もっと整えていきたいと思います。

若干、エネルギーが切れやすいので、
おそらく、栄養が足りてないのでしょうね。


朝にバナナも食べることにしました

今日から、ビタミンB郡もしっかり飲みつつ
ずっと糖質が高かったので我慢してたエクオールのジュレも飲みつつ
引き続き頑張ります。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?