見出し画像

50歳になった私が本気でダイエットしてみた

突然ですが、50歳になった私が本気でダイエットしてみた結果
体重は−10kg、体脂肪は−8%になりました。

そもそも若い頃からたくさんのダイエットをしてきました。
ダイエットをしてない時期なんてないくらい。

40代に入り、ダイエットを頑張らなくても
体に良いと言われているものを食べていたら、健康的に体重も維持できるだろうと都合よく健康とされている食事を取り続けました。
その結果、自己ベスト体重を10kg以上も上回り、
気がついたらデブの部類にカテゴライズされてしまう人になってしまってたのです。

その時の合言葉は
「ぽっちゃりくらいの方が長生きするのよね。」

自分に甘い言葉をかけ言い聞かせ、これでいいのだ。と本当の現実から目を背け続けたのです。

人生を諦めてるわけじゃないけど、
玄米食べても、ファスティングしても、グルテンフリーをしても
16時間ダイエットをしても、オーガニック食材を定期購入しても
全く体重が減るどころか、確実に身となり脂肪となっていったのです。

本気でダイエットをしようと思ったきっかけは
特に覚えてないのですが、50歳という年齢になってしまったのが大きいですね。

心の底で、まだ人生を諦めたくない。
女性としてもっと楽しみたい。
そんな気持ちが私の中に残っていたのです。

あの頃に戻りたい。
そう、過去の自分には絶対戻れないけど
あの頃に近づくことはできる。

2023年3月時点で
165,5センチ 体重66,1kg  体脂肪32,1%

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
165,5センチ 体重55,9kg  体脂肪24,1%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?