見出し画像

【たわごと#107】肩こりがつらい

休みの日はついつい朝寝してしまうんだけど、寝過ぎると結構な割合で激しい肩こりや頭痛が発生する。今日は頭痛は大した事はなくて直ぐに治ったんだけど、肩こりがきつい。しかも手芸で細かい作業を夢中になってやってしまったものだから、肩がこりまくった上に目も痛い。テレビを見るのも辛いし、スマホを見るのも辛いもんだから、今こうやってnoteを書くのも辛い。昔は肩こりって何だろなって思ってたのに、まさか自分が肩こりに苦しめられるようになるとは。休みの日ならまだ良いのだけれども、仕事中に痛くなるとどうにも仕事に手がつかなくなって困ってしまう。

暖かい風呂に入るのが一番楽になるんだけど、一人暮らしでは無いので昼間からお風呂にゆっくり浸かってなんてのはさすがに厳しい。かと言ってスーパー銭湯に行くのも寒いし面倒だし。自分の手で揉んだり、肩叩きで叩いてしのいでいる。肩叩きが意外と効果があって、数分程度だけど叩くと肩が軽くなる。今も肩叩いてnote書いて、肩が痛くなってきたらまた肩叩きって感じ。肩叩き肩叩きって、何回会社をクビにされてるんだよって。

画像1

実はまだマッサージに行ったことがない。10分で1000円ぐらいのやつ、行ってこようかな。意外と人見知りなので、慣れないお店に行ってサービスを受けるのは、私にはハードルが高いけどこの痛みが和らぐなら頑張って行った方が良いかもしれない。なんか整体師の所に通わないと良くならないと聞いた事もあるし、どうなんだろ。とりあえず手軽なマッサージ機でも買ってこようかな。知識がほとんど無いから、今のマッサージ機もさぞ進化してるのだろうと期待している。とりあえずこれからお風呂に入って揉みほぐしてくることにしよう。バブでも入れたい気分だね。

#たわごと #日記 #頭痛 #肩こり #肩叩き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?