見出し画像

【婚活者必見】愛される唯一の方法

こんにちは!

魅力覚醒講座、ちゃん卒noteライターゆかりんです✨

先日、私の大好きなアーティストのライブに行ってきました♫

ライブに行く前に、自分磨きと思われる行動を沢山とってから行きました!

(例えば、ヨガに行って体の内面の循環を促し、ボディスクラブとボディクリームで体の表面を整え、モテるというスプレーを吹きかけ、顔にパックし、、、などなど😂)

「これだけ磨いていけば、あわよくば好きなアーティストの目に止まったときに、自信持って会えるぞ!!」なんて夢を見ていました😍✨

そのことをフェイスブックに投稿!

すると、なんと、同じような気持ちで、同じような事をしてライブに向かったという人が何人かいました🙄🙄🙄


そこで思ったのです!

もしかして、婚活でも同じことなのでは?!と。

マッチングアプリで出会うとき、身なり整えて行くし、メッセージやり取りしていた中でいいなと思う人いたら、もっと気合い入れるし🦾✨

と、いうことは、先程のライブの例を元に考えてみると、、、周りも同じように思って同じように行動している人が多いってこと!!


言うなれば、身なりを整えるのは当たり前だし、綺麗にして出会うのも当たり前!!


つまり!!!


相手から見たら、みんな同じに見えて、どこかピンと来ない。「また会いたい」とそこまで思えるような人には見えない。だから、ほか探してみようかなーとなり、決まった相手が見つからない🙄

という状態に陥っているのだと思いました😏


では、どうしたら

選ばれるのだろうか??

モテモテになるのだろうか??

好きな人から、好かれるのだろうか??


今日はこの部分を、講座内容を踏まえて、私なりに理解し実践したことを書いていきたいと思います😍(やっと本題に!)


講座内であさぎさんはこんなことを言っていました。

短所に感じることが魅力

短所で愛され、長所で尊敬される

長所は比較できるけど、短所は比較しても負けない、唯一無二になれる!と。

ちなみに私の長所はこのように[文章を書くこと]なのですが、この講座を開催している小田桐あさぎさんや、東野圭吾、森鴎外、太宰治には負けるわけで🙄

でも、短所ならどうか?

私の短所は[やりたくなったら光の速さで行動してしまい、気づいたら周りに誰もいない]とか[思ったことをそのままストレートに口に出す]とか[自分の思ったことを口に出さないと気がすまない]とかとか。

自分で書いてて、なんて性格が悪いんだろう😑なんて思ったりするのですが。

これは、誰にも比較できないし、誰にも負けないと思います😂

そして、この短所を受け入れることで、私の短所が私の魅力になるということなんですね♥✨


私は、この短所を全面に出して婚活に挑んでみました😂


すると、相手の人からは「初めてあったのに、こんなに深い話ができるなんて!話しやすくていいですね♥」とか「初めて会った時から、僕のことこんなふうに見てくれて、言ってくれた人は初めてです✨」とか言われました😝

なので、この短所を初めて会ったときから出していくことが、選ばれる愛される唯一の方法なんだと思いました😝✨


婚活で「いーーーーっつも、初めてのお茶や食事で終わって続かない!」「 次に誘われない!!」 と思っている人は、ここの短所(=魅力)を自分が受け入れておらず、相手に隠してるからなんだと思います😚


なので、

短所=魅力✨

コレを受入れて、全面に出して、挑んでみてください♥



〜ゆかりんとはこんな人〜

画像1

魅力覚醒講座15期

ソーシャルワーカーとして病院で7年勤務、人生の最期に関わる緩和ケアを経験。その後一念発起して看護師の道へ。現在は救命センター6年目✨救命看護師としてトライアスロンやオリンピックのボランティアをやってきました🏊

その傍ら、マッチングアプリ活用や、内面外見から魅力的になるコンサル実施中✨

お茶会、イベント、有料サービスのご案内は公式ラインから


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?