見出し画像

「辞めること」のハードルを下げてみる

こんにちは!

魅力覚醒講座、ちゃん卒noteライターのゆかりんです✨

先日、欲望全開手帳の購入者限定セミナーが開催されました✨

欲望全開手帳について書いた記事はこちら↓



そのセミナーで、

好きなことや嫌いなことを細分化し、嫌いなことを手放してみよう〜、今月手放せたことは何ですか?

という、手放せたことをシェアするタイミングがありました。

私は「うわー、今月何も手放せてないよ〜😫」と思っていたのですが。

同じように思っていた人もいたらしく、「何も手放せなかった」とコメントしている人がいました。

すると、あさぎさんは『辞めるのハードルを下げてみるといいよ』とアドバイスをくれたのです✨

そこで気づく!

何かを辞めたり、手放したりすることって、ドーーーーんっとした大きなことを想像しちゃってたけど。

そんな大きな事じゃなく、小さな事でも良かったんだと思いました✨


そして、私が今月手放したことは何だったか再度振り返ってみることにしました。

すると、意外と出てきました✨

[学生時代からの大好きな友人からの連絡に対して、ウキウキしないことは即レスするの辞めた]

[不倫で拗らせている友人からの闇メール全てに対して返信するの辞めた。返したいときだけにした。]

[飲みに行きたくない人と飲みに行くのを辞めた]

[仕事場で無理して狭い休憩室を使うのを辞めた]

などなど、、、

意外と「嫌だなー」「ちょっと無理してたなー」「気分良くできないなー」など、プラスの感情を伴わない、やってもやらなくてもいいと思うようなことを少しづつ辞めることできてたなーと思いました😌✨


辞めないと!手放さないとーーー!

と思ってるのに😥

あー、今月も何も手放せなかった。辞められなかった😫

と、思わずに、

「辞めること」「 手放すこと」の自分のハードルを下げてみると

意外と辞められたり、手放せたりしてることあるのかも✨



手帳はもうあるからいらないと思ってる方も、セミナーだけでも受ける価値はあると思います✨

欲望全開手帳はこちら↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?