見出し画像

婚活に必須!!肌のお手入れ方法

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

昨年の暮、私はマッチングアプリを1日8時間くらいやってました😂

2日に1回、新しい人や2回目の人と会ったりもしてました😂

その中で、心がけていたこと!!

それは、お肌を綺麗に保つこと!!


特に、ニキビなんて作って会いたくないし、ニキビ跡なんて残したくない!!

そう思ってました。

「美」をサボる女はニート男と同等

と「嫌なこと全部やめたらすごかった」というアサギさんの本にも書かれています😁


やっぱり綺麗でいたほうが、婚活にも世の中的にもお得なんですよね✨

例えば、アプリで会った人にご馳走してもらえたり、2回目に誘われたり。

はたまた、隣のおじさんにお酒ご馳走してもらえたり、お店の人からサービスしてもらえたり!😂

あとは、なんと言っても綺麗な肌を保つだけで自分の心がウキウキになる♬

などなど

イイこといっぱい♥


なので、今日は私のお肌!特にニキビ(吹き出物?)ができたときの対処方法をお話します😍✨

まずは一般的には、食事の改善、睡眠の質の向上と言われてますよね🍴💤

私は睡眠の質の向上は意識してますが、食事はあんまり気にしてません😅

食べたいもの食べるし、お酒もやめない!

今日も1人飲み🍺

画像1



そして、ニキビができたとき一番にやること。

それは、、、

皮膚科のクリニックに受診すること✨(美容もやってるところのほうが、やってないところより私はスキ♥)


私は看護師なのですが、職場の先輩に「ニキビできたから、受診してきます!」と話したところ、「え?!ニキビごときで?!」と驚かれます😅

医療従事者でさえ、ニキビごときで?!と思う人も多いので、医療従事者じゃない人にはハードルが高くなる?のかもしれません、、、。


でも、ニキビって歳を重ねるごとに跡が残りやすくなったりしませんか?

肌荒れとか治りにくく感じたりしませんか?

そんなとき、医療の力を借りると、あっという間に治るのです✨

さらに!!

肌がワントーン上がったり、ニキビ跡が残らずに治ったりするのです✨

なのでお肌のお手入れは、クリニックへ相談に行くこと、いいと思います♥✨

美はサボらない!!😁



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?