見出し画像

美しくいることをサボっている女性は、稼ぐことをサボっている男性と同じくらいダサい!

こんにちは!19期生はち子ちゃんだよ!
私自身、外見よりも中身が大事だと思っていた1人。
だけど初対面に人に会う時、
まずどころから入るかと言うと、
おそらく『外見』からだと思う。

この人どんな人なんだろう?
まだ浅い中で、情報を得るために
外見から入る人がほとんどだと思っている。

外見は、目に見える内面

最近あまりないと思っているが、
外見だけで相手を判断してはいけないと言われていること。
それって、
大半の人が外見だけで判断していること
が多いからだと私は思っている。

私が今まで、
外見に力を入れていた時と
そうじゃないので何が変わったのかというと‥

力を入れていた時‥
人と接する中で相手からの態度が100%変わったこと
100%モテる
信頼が熱い
可愛いと愛されるようになった
仕事がしやすくなった
融通を聞かせてもらいやすくなった
サービスを受けやすくなった

外見が持つパワーは、めちゃくちゃ偉大!

力を入れていない時(おざなりにしていた時)
雑に扱われる、(手を抜かれる)
大切にされなかった
通りすがりの人にブスと言われたw
相手に見下される
信頼が薄く、何かトラブルがあった時
割と責任転嫁されたw



ここまで具体的にあげると、
外見を整えるだけで‼️
自分はありとあらゆる人からの扱いが変わる
自分は丁寧に扱われるし、大切にされる
なんなら自分に自信がついて
もっと綺麗になるよね

私なんて無理‥って言っているそこのアナタ

自分の外見を棚に上げて、
美しくなる努力を放棄していたら、

せっかくこれから自分にしか受けれないサービスを
受けれるのに、サービスを受けないのと一緒!

もったいなくない?
せっかく綺麗になれるチャンス
自分で可能性潰してない?

お肌が気になるなら、
まず肌が綺麗な人に
何をしているのか聞いてやってみる
(食生活・お肌の手入れ・気をつけていること)
体型が気になるなら、
憧れの人やスタイルがいい人が
何をやっているのか聞いてみて、真似てみたり
(エステに通ってみたり・できそうなストレッチからやってみたり)
何が自分どのファッションが似合うのか、
ファッションセンスがいい人に聞いてみたり
美容室に行って、
今までと違う髪型にしてもらったり

など、今からでもできることはたくさんある!

まずはできることからやってみる‼️

私もすぐにできたわけではなく
ちょっとずつこうしたら自分に合うかなとか
こうしたらどうかな?とちょっとずつ変化させてきて
今の私がある!

美容室では自分に似合うカラーをお願いして
髪が傷まないように、
良いヘアアイロンやドライヤーに投資
枕カバーはシルクに
お肌は毎月エステで整えてもらい
シミ取りをしてもらったり
遠赤外線のヒートマット身体にしてもらって
代謝が上がるように、しっかり汗をかくように
したり
好きなブランドのお洋服が似合うような
自分になるように、スタイル維持をしたり

ぜーんぶ私にとって心地良いこと
私にとって幸せでいられること

自分が自分で幸せにしてあげれることで
人から幸せにしてもらえると思っているから

まずは外見を磨こ!
以上はち子ちゃんでした❤️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link









この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?