見出し画像

ノー ファンデーション

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

化粧って、肌を整えて→下地塗って→コンシーラーとかして→ファンデーション塗って→粉塗って、、、などなど

気づけば、行程がいっぱい💦

そんなに沢山の行程を経て顔が完成するも、夕方には肌がくすんで、どよ〜んとしていました😥

その悩みを解決すべく、デパートへでかけては、美容部員さんに相談し、新たなアイテムを購入!!

なんてことを繰り返していました。

しまいには、何やってもダメだ~と諦めてそのままにしていました。


この講座に入り、先輩と会うようになってから気づいた🙄

みんな、肌キレイ✨✨

え?!なんでーーー?!

と思って聞いてみると、どうやらファンデーションを使っていないらしい🙄🙄🙄

それでくすまないの?!と質問すると、

「ファンデーションの茶色なんか使ってるからくすんでくるんだよ!!!使わなければ、くすまないよ✨」

と、教えてくれました✨😍


でも、ファンデーション塗らないなんて、シミ目立つし、くすみ目立ちそうで怖い〜💦

って思って辞めるのを躊躇っていました。


けど、勇気を出してやってみた!!


するとなんと、夕方までくすんでない✨

化粧崩れもしていない!!

そして、周りから肌が綺麗と言われる✨

ファンデーションしてないんだ〜♬と言うと、更に驚かれる!!

更に自分に自信がもてる!!


という、好循環が起こりだしたのです✨


ファンデーションをつけるのが当たり前って思ってたけど、なくてもイケる!!

アサギストは肌綺麗な人が多いのは、あさぎさんのノーファンデを受け継いでるからなんだなと理解しました✨


今日もまた、自分に自信を持ちながら仕事へ向かいますっ♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?