見出し画像

実は不機嫌が一番迷惑だって知ってた?

こんにちは!19期生はち子ちゃんです✨


私はとにかく
超不機嫌😑で
超自分が不幸で
超疲れていて
超怒る
そんな毎日を過ごしていました

なぜ私が
そんな超不機嫌女だったかと言うと

周り頼ったら恥ずかしい
周りに迷惑をかけてはいけない

そう思い込んでいたから

自分のキャパを超えている
仕事量を勝手に使命感を持ってやってみたり
(誰にも頼まれていないのに)

周りにこんなことも
知らないのかと言われるのが
恥ずかしいから
自分でしてしまったり

知らない内に
自分で自分に
プレッシャーをかけて
勝手に自分で
超不機嫌女になっていたのです

周りがしたんじゃない
自分で自分のことを
してしまった

そのことに気がつくのに
だいぶ時間かかりましたw

周りからしたら

頼ってくれたら
助けるし
自分ができることなら
手伝うし

自分で抱え込んで
不機嫌でいて
周りに当たるくらいなら
我慢なんかしない方がいい

超不機嫌な人に
人なんか寄ってこないですからw

✨あさぎさん名言✨
「迷惑を掛けちゃいけない」は思い込み。
 不機嫌、不幸そう、疲れている、
 怒る人、これが一番迷惑。そのためにも我慢はしない

 「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?