見出し画像

スイーツ工場直送販売会からの発見

この間の週末、家の近くの古本屋さんでスイーツの工場直売店がありました。

ロールケーキやチーズケーキ、チョコレートケーキが冷凍保存された状態で工場から直送で、通常価格の半額で販売しますよっていう販売会です。           そんなに特別なことじゃあない。

だけどなにか引っかかりました。。。

どうして私はわざわざそこへ向かったのだろうと。

きっかけは、販売会の告知のためのよくあるチラシがリビングテーブルにおいてあって、たまたま見かけたことですが、普段ならそんなチラシをみてもスイーツを買いになんて行かないし気にも留めないはずなのに、

行きたくなった。

なんか行きたくなって母親と一緒に行く約束までしてしまいました。

その販売会は13:00~15:00の間に行われました。

当日はなんだかノリノリで支度をして、家から5分ほどの場所だったので13:00に出発しました。

いざ着いてみると、そこには想像以上の行列ができていてびっくりしたというお話です。

有名人が来るわけでもないし、有名なブランドが出店しに来たわけでもないのにかなりの人が集まっていたのです。

どうしてかな~と疑問に思って自分の行動を思い出してみたのですが

私自身、その小さな販売会を行くのにちょっとワクワクしていたのです。

このご時世、ありとあらゆるリアルなイベントがなくなってしまい、週末がきても何か特別なことがない限りは外出を控えていたので、近所で普段ないようなことがあると知って行きたくなってしまったのだと思います。

これって、地域でのビジネスのチャンスになるかも知れないし、

その地域に住んでる人がその地域の中に目を向けるチャンスなのかなと。

例えば、この時期に地域のお祭りを開催すれば今まで興味なかった人も

遠出は控えないといけないけど、近所に出かけるくらいならいいかなと思って来てくれそうな気がします。そうなったらなんか嬉しいですよね。

・  ・  ・

そんな感じでこういう時だからこそ地域イベントの可能性を

スイーツ工場直送販売会からの発見した日でした。


以上です。ありがとうございました。

良いなと思ったらサポートを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 byちゃんしほ