見出し画像

結局、男は外見で女を選ぶ

※先に断っておくと、あくまで個人の感想です。笑

私は昨日まで、Netflixの「脱出おひとり島」という作品を見ていて、強く思ったことがあります。


それは「男は結局、自分好みの顔で女を選ぶ」ということ。()

個人的に性別で何かを語るのは好きじゃないけど、やや確信をもって実感したのです。笑


なぜこれを思ったかというと、

女性陣は、男性との会話やどれだけ自分を想ってくれているかによって、好みの男性を変えていた印象がありました。


一方、男性陣は自分のタイプの女性に狙いを定め、そこに向けてアプローチし続けていた印象がありました。実際、男性が推していない女性から好意を出されても、あまり心は揺れていない姿が記憶に残っています。


これ、周りの男性の友人を見ていても、割と真理だと思っています。


女性は、最初は好みではない男性でも、お話していく中で誠実さややさしさに惚れ、相手を好きになれる傾向にあります。


でも、男性でそのパターンはあまり多くない。(個人的見解)



やっぱり、「このひと(女性)だ!」と思った人にアプローチをするのが、男性であり

ここには大きな性差があるのではないか、と感じました。



だとするなら、女性として生まれたからには、私としては、外見に気を遣いたいものです。


やっぱりどうせこの何十年生きるなら、周りに素敵だな~キレイだな~~と思ってもらった方が個人的に嬉しいし、楽しい。



(余談ですが)

そういえばサークルが一緒でモテモテの同期の女子は、高校時代はぽっちゃりだったけど、今はとても痩せて華奢な感じがあります。(へ~こういうタイプがもてるのか~なんて勉強になった)

外見が素敵な子も努力していると分かった瞬間、😢!



よし、私も人生がんばろうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?