見出し画像

毎日が面接みたいで

大人になってから
毎日がずっと面接ように感じる。

バーテンダーの仕事が
楽しいようでプレッシャーなのはそのせいで。

私は人に好かれやすいタイプではないし
人と話すことがそんなに好きじゃない。
そんな事バレてるはずだけど、
そうではないと微妙に嘘をついてる。

何をしてても面接のようで、
その瞬間失敗するともう二度と会えないという評価に変わる。

私に友人や恋人がいないのも、
その面接を乗り越えてさらに深い関係になることがめんどくさいから。
好かれ続けるなんてしんどすぎるじゃないですかと、思ってしまう。

snsを更新しても面接、
発言そのものが面接、

それは必要か不必要か、
求められることなのかどうか、
ということばかりで
他者の評価に溢れかえっていて怖いし疲れる。

友達が少ないから優れていないとか、
恋人がいないなら売れ残りとか、
そういう面接から早く逃れたい。
無理して探す必要が私には理解できない。
要らないのになぜ探せと言う空気になって、
それを拒むと拗らせと言われる。

そして選考落ち
そんな毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?