見出し画像

海外旅行必須アイテム!

パスポートや財布は当たり前。
海外ステイでストレスが少しでも和らぐように、次回旅行で思い出すためのメモと、海外旅行を今後に控えている方の参考になればと思い、私の中でのその他必須アイテムを書きます。

✔︎トイレットペーパー
まるまる一個持っていきます。
海外にはペーパーがないことが普通だったり。
今回もよくありました。
毎度持っていて良かったなと思います。
もちろんホテルの部屋には備え付けですが、それでも予備があまり十分では無い時もあり、いざという時あると便利です。

✔︎虫除け
日本にも虫はいるけど、海外の虫の方が気になる私。意外と日本製の虫除けが使えるので、必須アイテムとして持ち歩いてます。セリアで購入した100円の虫除けは、さすがに2Wは足りなかったです。色々悩んだときにこの記事を読みました。参考にどうぞ。コチラ

✔︎室内スリッパ
みなさんご存知の通り海外のホテルは基本土足で過ごします。良いホテルだとスリッパがありますが、私が行く先々では無いことがほとんどでした。やはり、日本人としてはストレスがすごい…
室内スリッパはマストです!
ビーチサンダルなどでの代用も可能かと思いますが、外で使用するものに関してはどうしても部屋が汚れるのでストレスです。スリッパがやはりおすすめ。

✔︎シャンプー・リンスー
リンスは無いホテルというパターンがよくある。
ホテルのシャンプー・リンスは髪がガシガシなることが多いので、やはり自らの安心髪のためにも持ち込みしています。昔はそんなことも気にしなかったのに、大人になった今は気になります。

✔︎帽子
30度を超えるような地域に旅行行くのに、やはり帽子がないときつい気がした。今後は必ず何かしらの帽子を持参するようにしたい。あ、日焼け対策としては日焼け止めは当たり前にマスト。

✔︎変圧器
私が行くアジア圏の国は近日そのまま日本の充電器を使用可能だったりしますが、いざ何かあったときに電圧器があると安心です。1セットで世界中使える電圧器があり、私はそれを必ず持ち歩いています。

✔︎ダイヤル式ロックキー
リュックでもキャリーバッグでも、貴重品ん部屋に置いて行く際に自らの荷物に鍵をかけたい!
ダイヤル式ロックキーがあればとても安心です。日本人が用心深いのか、私の場合は宿泊先に備え付けの金庫も信用しておりません。

ちなみに、私は昔学生時代は当たり前のようにキャリーバッグを持参しておりましたが、あれはもはや手荷物になって邪魔と感じます。すべてをリュックで済ませたいので、キャリーバッグは処分して、近年の旅行は出張も含め必ずリュック移動をしております。あっても大きなリュック1つと、肩に斜め掛けできるミニポシェットのみです。

写真添付をしてないので分かりづらいところもあるかもですが、もしご質問あればなんでもメッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?