色々な妊活する事の5人目妊娠中〜結婚前からの1人目妊活・実質1人目出産までのお話〜

初めまして、こんにちは。
ちゃのすけと申します。
現在5人目を妊娠中の34歳です。昔から子供をたくさん産みたい!
と、思っていた私ですが22歳まで彼氏ができず…笑

一気に婚活をしました。
そして今の旦那様が連れ添って10年経つ良き旦那様です。

さて、結婚してからぽんぽん産んでるじゃん!
と、思われる方もいるかも知れませんが妊活もなかなかうまく行かず…

最初の子は空き家が発覚し初期流産となった悲しい思い出もあります。

医学にまるっきり頼るのも構いませんが、私は自宅で内服以外に出来ることを色々と試して今に至ります。

興味のある方はお付き合いいただければと思います。

5人目に関しては産み分けと新しいサプリを取り入れて妊活をしました。

産み分けは成功したのでしょうか…?

1人から書きたいと思いますので、それはまた、お楽しみにしていてください!

まず1人目の時の私と旦那の状態を書いていきます。
・結婚が決まっていたので避妊はせず。
・結婚が決まる前から将来のことを考えてると言っていてくれたので2人で風疹の予防接種に行きました。
・旦那は喫煙者でした。
・サプリメントは私のみ摂取(私は実家暮らしだったので飲んでいました)
・食事は私は母の料理、旦那は寮の料理。
・旦那は性欲があまり強い方ではなく1度の仲良しで終了(もっとしたい私w)
・精液の出方も元気がない
・お酒も結構飲んでる

など妊活するには残念な点が多かったと思います。
結果、精子と卵子の質も落ちてしまい受精し着床はしたけれど空き家だったという事です(これはあくまで私の考え方も入ります)

悲しいし、痛いし、塊出てきたし、大量出血で自分の顔が真っ青すぎて笑う事なんてもう無いようにしようと心に誓いました。

旦那も結婚したら(すぐやめろや思ったけど)タバコはやめる!と言ってタバコをやめる努力を始めます。

結婚してからは私が食事管理者です。
サプリメントとプロテインを摂取するように心がけて過ごしました。

またサプリメントの選び方も書いていけたらと思います。

そんなこんなで結婚生活がスタート!

病院では…
妊活始めて2年で今は不妊なんだよ!
の、言葉に爆笑w
どんだけ高額な医療費払わせようとしてるんだわw

が、素直な感想と驚きでした。
この時点で妊活始めて2年弱。婚活パーティーで出会っているのでそもそも結婚を考えていたのが早く、色々決まる前から妊活は始めていました。

薬もいいけど自分の身体なんだし薬や病院だけに丸投げせず自分でできる事をしよう!
というわけで身体作りも始めました。

一緒に住むのと同時に本格的に自分流妊活スタートです!(引越しして病院が遠くなったのと引越し先の病院がとてつもなく人気で混んでいたのでまずは自分でできる事をやると決めました)

朝晩サプリメントをのみ、牛乳にプロテイン(甘くないやつ)を入れ飲みました。
葉酸も入っているので妊活中、妊娠中には本当もってこいでした!

旦那にも飲ませたら起ち具合と出る勢いが改善!
これは期待!(旦那はこの時点で26歳)
まだ若いけど、体を酷使している仕事のため結構お疲れ様な毎日です。

そんなこんなで、妊活始める事2ヶ月…早々に陽性反応!!!

もう泣いて喜びました!!!!!

途中1日だけタバコ吸って帰ってきた事があり、ものすごーく怒って出て行こうとしたら改心してくれました笑

(私は家でするふりをしたのと、そこまで怒ってなかったけど超激怒するふりをしました←元演劇部)

我が家はタバコを吸ったら離婚です。
結婚してすぐタバコで離婚とか…

そんなストーリーもあったりで笑

話を戻します。

この時、片道60分前後かけて通勤していたので不安でしたがその間も体を冷やさず、サプリメント、プロテインを欠かず飲んでいました。

そのおかげか、出血もなく無事に出産にたどり着けました。

つわりの話はまた今度したいと思います。

こんな私の妊活スタート劇ですが、個人的には医療費より安くすんでるし、良かったと思っています。
普段から栄養学を学んでいたら解ることがたくさんあります。

薬は即効性がありますが、副作用…身体や心に負担をかけます。
なのでこの記事を読んでくれてる方々が妊活に1番大敵なストレスを溜めないように旦那様と愛し合って仲良しの時間も楽しめ…ベビーが来てくれる理想の道を歩いていけるようお祈りしてます。

子作り!じゃなくて、あなたが好きすぎるから仲良ししたい!…の裏側に実は今日タイミングなんだよね〜笑笑
っていう作戦で行きましょう!

男の人は子作りっていうワード、萎えるんですって!!
我が家はどうしてもの時はお願いして付き合ってもらいましたが(そのタイミングが5人目でした笑)

妊活中のみんなに幸あれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?