見出し画像

和樂web・ブキッチョ倶楽部、結成!


こんにちは、和樂webスタッフのあきみずです。

先日、和樂webでは「ブキッチョ倶楽部」なるものが有志によって立ち上げられました。

参加資格は、「ブキッチョであること」「何か作る意思を有すること」。
これだけ!


和樂webでは、ライターのみなさんと編集部スタッフがSlackというネットツールでコミュニケーションを取っていて、日々わいわい楽しく会話しています。

俱楽部発足のきっかけも、Slack雑談スレッドでのライター黒田直美さんの投稿。

ブキクラ6

最近ジョブってる高木編集長が木彫りの熊マニアなので、それに関連したお話でした。


で、セバスチャン編集長。

ブキクラ5

そこから急展開。


ブキクラ1


はい、おかしいですね。でも、おかしくないんです。石の上にも3年、雨だれ石を穿つ、好きこそものの上手なれ。
自他ともに認める不器用だったからこそ、名人の域に達することができた、とおっしゃる職人さんもけっこういらっしゃるのです。


ブキクラ6.PNG


って、やっぱりおかしかった!
だ、だ、大仏~!?

……やりましょう。やろうではありませんか。目指せ円空!

ブキクラ7.PNG

こういう流れ、いいですよね~。和樂webの好きなところの1つでもあります。

そして、ひとしきりメンバーのブキッチョエピソードが語られます。

ブキクラ4

それはあるかも。あるような気がする。
けれど、諦めたらそこで試合終了です!(有名バスケ漫画の先生を気取る!)

というわけで、和樂web・ブキッチョ倶楽部、ここに爆誕です!


ブキッチョ俱楽部メンバーの記事はこちら

黒田直美さん

寅さんに憧れる自由人、黒田さんは、グルメ記事も秀逸。


瓦谷登貴子さん

伝統芸能はじめ、舞台芸術に造詣の深い瓦谷さん。

独自の切り口から語られる記事に、今後も注目です!


chiaki~平安暴走戦士~さん

大学で源氏物語を専攻していたchakiさんは、平安時代にめっぽう強い!

編集部スタッフでもある彼女は、神8企画(新メンバー1名加入!)など、エッジの効いた発想をたくさん思いつき、そして暴走する!


あきみず

不肖・あきみずも、ちょこちょこと。



和樂webライターの皆さま、まだまだメンバー募集中ですよ~!^^

この記事が参加している募集

和樂を応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。