見出し画像

【神7メンバー紹介】No.6 埼玉の悪の華、コパ子

「自分を愛せずには、人を愛せない!」 そう叫びながら踊り狂う、「埼玉の悪の華、コパ子」。ひれ伏す和樂web編集部メンバーたち。編集部メンバーはひれ伏しすぎて机と同化し、写真には映っておりません。

画像1

どうも、血に飢えた甲冑女神、あきみずです。本日も横暴ハムスターさまにガブガブされて、鉄不足です。飢えております。甲冑が通用せぬ小さきものは、ほんに恐ろしゅうございますなぁ。過日行われた「神7会議」レポートのため、鉄の女、齊ッチャーさんに栄養を分けていただきましょう……。

神7(かみセブン)とは:和樂webの運営スタッフをアイドル化し、日本文化をやさしく広めていこう!という、エキセントリックな企画。「神」=編集部がある神保町、「7」=編集部メンバーの数。

さて、今回の神7会議。馴れあっちゃダメなんだからね! 本気じゃないとサムいんだからね! との泰治郎P(ルビ・高木編集長)からのきびし~い言いつけで、「意図的に」悪口が飛び交いました。意図的に、でございます。

+ ゚・。* コパ子さん☆プロフィール +゜:。*゜

画像6

まずは第一印象をおのおの聞いてまいりましょう。

画像7

■平安暴走戦士、chiaki(以下、chiaki):今時の女子。遊んでそう
■鉄の女、齊ッチャー(以下、齊ッチャー):ちゃらちゃらしているな。仲良くなれなそうだ
アダチアンドリーム、きむら(以下、きむら):卍(まんじ)~とか言ってそうです(コパ子:あ、言います~)
ミステリアス鳩仮面(以下、鳩仮面):渋谷で遊んでそうだポ。池袋でもゲームセンターとかにいそうだポ
■血に飢えた甲冑女神、あきみず(以下、あきみず):鳥さんぽい。目が丸いから? 鳥類ですね(注・コパ子さんは鳥嫌い)
彷徨えるリコピン、北本とま子(以下、とま子):JKみたいなノリがついていけない。「マジすか~!?」とか。声でかい。ジャニーズで目輝かせてた。単純。ズビズビ

とま子さん、ズビズビ、って何ですか? そこのほうが気になってしまいますぞ?

メンバーの毒舌にうろたえておるのがかわい……いや、騙されるものか。埼玉の悪の華よ、我らにその本性を見せよ。


次は、攻撃の手を緩めて油断させる作戦、決行だ。

コパ子さんすごい! って思ったエピソード


■chiaki:ヘラヘラしててすごいなぁ~↑
■とま子:普通に舞台に出てる女優さん。観に行ったことあるけど、すごい。普段の(編集部でのコパ子さん)は演技なの? 謎の女。好きなことには急に興奮するし~
■きむら:声が通るから、ガヤガヤしたところでも店員さんが呼べること。貴重なお話感謝いたします
■齊ッチャー:宝塚歌劇団への熱量がすごい。ライターさん記事に暑苦しいくらい反応しているときの熱量もすごいと思う
■鳩仮面:(編集部に)いる時間が圧倒的に短いのに、なぜかついていってるポ
■あきみず:私はネットのシステムなど分からぬから、コパ子さんが担当している仕事内容がすごいと思うぞ。謎の女だな

ここは純粋に「すごい」エピソードでよいのですぞ、みなさま。なにやら我らの本性が暴かれていっているような。

ところで、和樂Webディレクター・ミステリアス鳩仮面さんは本日、諸事情で本体が幽体離脱しております。

画像7


コパ子:あ、それ予防マスクですかぁ~?

ついにシッポを出したな、埼玉の悪の華。それは鳩仮面さんそのものだ。中の人などいない。鳥運が悪い(頻回フンを浴びせられる、通学中に突然鳥が頭に突っ込んできた、など)コパ子、トラウマで鳩仮面さんが苦手なのは知っているが、本性が出はじめているぞ? ふむ、もうひと押しだの。


コパ子さんラブリーポイント


いくら悪の華とはいえ、かわいいポイントはある。ということで、みな、それぞれ思うところを言ってみよ。

■齊ッチャー:目が輝いていて、周囲に星が飛んでいる。好きな話をしているときは特に星が飛んでいる
■chiaki:少女っぽい
■とま子:普通に兜とかかわいかった。少女漫画に出てくるかんじ
■鳩仮面:まばたきしないポ。目めっちゃ見てくるポ。面白いポ~(コパ子:ひいていますよね! それ)
■きむら:明るさでしょうか。 純粋な明るさがかわいいなと思います

画像7

なんだ、皆めろめろではないか。騙されておる。みな、騙されておるのだぞ? 目を覚ませ。

――ん。確かに、顔半分隠すとフィギュアスケートの本田望結ちゃんに似てるって言われたことあるんですよ~、とか実演しながらつぶらな瞳で全員と目を合わせてきたのには私も――いやいや、これが埼玉の悪の華の手口ぞ。ゆめゆめご油断召されるな。

しかし1つ、分かったことがある。埼玉の悪の華、特技が「妄想を現実化する」。
この特殊能力、うまい方向に持っていけば、和樂webの目的、「日本文化を身近なものに」を必ずや達成できよう。ふむ、これはしたり。

コパ子の「好き💓」

画像7

画像5

悪を名乗りながら、純粋な乙女の顔を持つことも知れた。埼玉の悪の華の底力、和樂webのために存分に使わせてもらおうぞ。

……ん? どちらが悪か分からぬと? 善か悪かなぞ、見る者の視点でいくらでも変わっていくものよ。



この記事が参加している募集

和樂を応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。