見出し画像

完璧な朝(平日)を迎えた

一人暮らしを始めてから初めて平日に完璧な朝を迎えた 
しかも2日連続 どうした
休日の朝は好き勝手やってるのでいつも完璧だったが、平日は常に時間と対戦(そして敗北)していた

通常の朝はこちら

  • 出かける20分前に起床

  • 着替え

  • 冷凍おにぎりを解凍

  • 化粧(6割)

  • 弁当の用意

  • 前髪を巻く

  • 解凍おにぎりを食べる

化粧の2割は会社の最寄り駅の化粧室でやる
残りの2割はない 不完全が常

最悪めな朝はこちら

  • 出かける25分前に起きる

  • 寝落ちしたのでシャワー

  • 髪を乾かす

  • 冷凍おにぎりを解凍

  • 化粧(6割)

  • 弁当は諦めるか簡易式

  • 前髪を巻く

  • 解凍おにぎりを歩きながら食べる


そしてこちらが完璧な朝

  • 出かける50分前に起床

  • 着替え

  • 納豆ご飯・スモモ・ヨーグルト&コーンフレークを食べる

  • 豆乳を飲む

  • 化粧(10割)

  • 前髪を巻く

  • 腕に日焼け止めを塗る

  • 一本早い電車に乗る

納豆ご飯がすごすぎる 
朝ごはんに箸が必要な物を食べたのは初めてかもしれない 基本おにぎりでたまにスプーン なぜなら箸を使う余裕がないから

さすがに座って食べる余裕はなかったが、この調子ならそのうち実現するかもしれない

納豆ご飯は夜がいい
久しぶりに朝に食べて感想が変わるかと思ったが、やっぱり朝に食べたくはない
旅館の朝の納豆ご飯は非日常なのでOK

次の日はさらに弁当用の味噌汁を作れた すごすぎる

朝に弁当を作ったことなんてなかった
いつも冷凍ご飯と、多めに作ったおかずを温めてスープジャーに入れて完成
簡易式だと、冷凍ご飯と空のスープジャーと粉末スープになる

ただ朝に味噌汁を作ると、多めに作った夕飯用を冷ます時間がない 弁当+朝食として食べきるのがよい

プラムの外側の味はフルーツ選手権トップレベルで好きだけど、種の周りが酸っぱいのが惜しい


なぜこんなに素晴らしい朝を迎えたのか気になる

夏になって日が昇るのが早くなったのと、
「もしかして晩ごはんは食べすぎないほうがいいのか?」と気づいたからかもしれない

そこまで食べすぎだとは思ってないけど、夕飯後のお茶&おやつタイムが長かった
空腹で起きれるようになった説がある

朝ごはんはしばらく自作おにぎりにしていたが、少し飽きてきたので次はパンを買いたい

食パンは食べ切れないので冷凍するんだけど、「焼く時間ないな…」で平日に食べられた試しがなかった 
レンジもなしではないけどしなしなになる 美味しいトーストを食べるには早起きが必要

余談のクッキー編

夜ごはんは少なめにしようと言いながら、今週は自分で焼いたクッキーが美味しすぎて1日3枚食べている
豆乳ミルクティーと飲むのが素晴らしい

バターをいい加減に扱いすぎて途中で生地がでろでろになったが、求めていた味になって嬉しい

レシピ↓なんだけど形が違いすぎる 

まず外側にまぶすグラニュー糖がなかったので次回は買う 少し塩を入れたら更に美味しいかもしれない おわり

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?