見出し画像

たべろぐ:九段下トルッキオ

どうも。ちゃんゆきです。

九段下にあるトルッキオにいってきました。

ビブグルマン掲載店らしい!

トルッキオとはビゴリを作る専用の機械のことを言うらしく、お店のオススメはもちろんビゴリ!!

ビゴリは、 日本人好みのモチモチした食感と、 強いコシが特徴の伊・ヴェネト州名産のロングパスタ。 一般的なスパゲティと違い、 ビゴリは強烈な圧力をかけて押し出され、 その表面は太くザラザラしており当社自慢の肉のソース(ラグー)がよく絡みます。

九段下駅からあるいて5分くらいのところにあります。春になったら桜で有名な千鳥ヶ淵の近くです。

お店の外観はこちらっ!


お店の入り口は地下にあって、ランチメニューは階段の途中にありました。

ランチメニューはこちら。事前の調査では1600円くらいと思ってたけど、どうやらメニュー変わったみたい。

シェフのパスタフレスカセットをオーダー!

まずは前菜の盛り合わせ

メニューの説明もあって、ワクワク感倍増。特に右上のカタラーナ風鷄白肝のパテでもが美味しかった!表面が砂糖を炙ってあってカリカリ。中は濃厚な鷄のパテで混ざり合って口の中が幸せになりました、、!

お次はメインのパスタ!

鎌倉野菜のビゴリ・トマトソース、バジルペースト添え

はい!ドン!

麺もちもち。。。

トマトソースもバジルペーストとすーーんごく濃厚&たっぷり嬉しい。蕪とか、お野菜のシャキシャキ感楽しい。

幸せ〜

最後はデザートと紅茶♡

このエスプレッソのケーキが美味しかった!味が濃厚やー


幸せなランチタイムでした。また近くに寄る機会があったら、別のパスタも食べたいな。夜は結構お高いみたいなので、ランチで楽しめるのは嬉しいです。

トルッキオ
03-3556-0525
東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13002401/


ちゃんゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?