マガジンのカバー画像

おいしい東京

146
東京で出会ったステキな食体験をまとめました!
運営しているクリエイター

#大学生

とろとろとろな穴子寿司に乾杯

ー8貫あるけどちょっとずつ味がちがうー 夕暮れどきの谷中銀座商店街、とあるお店を目指して…

思い出を語り合った卒業式後のパンケーキ

ーこの時間さえもいつの日かの思い出になっていくんだねー 卒業式の日。 早朝から袴の着付け…

中央線沿いの純喫茶で朝ワッフル

ー味の組み合わせは何通り?ー 中央線モーニングが好きかもしれない。 好きだと言い切れるほ…

Myサンドウィッチブームの兆し

ー果てしない可能性をもっているものが好きー サンドウィッチ。 食パンにいろんな具材をはさ…

平日の朝 チーズトーストを浅草で

ー浅草の朝は早いー 平日、浅草でモーニングに行きたいところがあって9時開店のお店へ。 こ…

主役率高めの酢豚

ー酢豚は「お肉」と「その他」で分けられてしまう悲しい食べ物ー この前、突発的に酢豚が食べ…

板チョコサンドとアップルパイについて

最近、おしゃれなパン屋さんが増えた気がするし、その分パンの名前までしゃれていて難しいものが増えた気がするのは私だけだろうか。 この前行った丸の内にある「ブラッスリー・ヴィロン」もそのひとつ。 そもそも店名から難しい。 ブラッスリーってなんだ? (調べたらビアホールって出てきた。パン屋さんですらないのかい。よくメニューを見たら、ブイヤベースとかジビエとかも食べられるらしい。) 「ヴィロン」も日本人には難しい。 勝手にビロンにしていいですか? お店の中はムーディーな

ドーナツという名の 春の訪れみたいなささやかな幸せ

ー駅前ロータリーでほおばる揚げたてドーナツー 荻窪に降り立ったらいきなりドーナツの匂いが…

焼きも水も揚げも 迷ったら全部食べちゃうよ

ー究極クエスチョンの最適解ー この前、お腹を空かせて幡ヶ谷へ降り立った。 電話で予約して…

やっと食べました、はじめましてビリヤニ

ー食べた瞬間、西表島の風景が広がったー 久しぶりに高円寺に降り立った。 高円寺で用事があ…

未知の味に出会う ベラルーシ料理のドキドキ

ー食べれば食べるほど引き込まれていくー この前、東京では初雪が降った。 雪を見ると思い出…

ナポリタンは見かけによらない

平日の夜。 この日は頑張った後だったので、なんでも自分に食べさせてあげたい気分だった。 …

白うさぎみたいな大福みたいなクリームパンに吸い込まれた

ーサムネは元の背景が汚すぎたのでコラージュしたものですー 今日はつい最近出会ったクリーム…

根津で具材のワンダーランド中華を

ー欲張りなオトメゴコロを鷲掴みにされたー 寒い冬の日。 根津駅から早足で駆け込んだ中華屋さん「オトメ」 初めて来たときも心をグッと掴まれていたのに、また来るまでにかなり時間が経ってしまった。 前は1人だったけど、今日は2人いる。 食べたいものをたくさん頼もう。 まずは春巻きを。 こんがりと揚がった揚げ物全般に弱い私。 (春巻きもフライドポテトも唐揚げも。) もう見た目だけで100点。 もしこれがカラオケだったら、イントロをちょっと口ずさんだだけで100点出