見出し画像

不安障害で休職:23日目

今日も体調不良である。
昨日のnoteでPMSだの生理休暇だのいろいろ語って、
それがフラグだったのか、本日は"それ"に伴う不調💀


子宮頸がん検診で要精密検査の結果

実は3年前の夏に子宮頸がん検診で引っかかり、婦人科を受診。
細胞?組織?を病理診断してもらう事態になった。
結果、今すぐ癌になるような感じではなかったようで手術はせず3か月に1回の検診で様子を見ようという結論になった。
悪化してきているようだったら手術の検討になる。


で、最後の検査(受診)が昨年6月。
結果は【異状なし・次回は3か月後に受診して下さい】
の文言。
ハイ、1年以上検査(受診)していません😓

適応障害になる

昨年6月に婦人科受診、翌月に心療内科で適応障害と診断された私。
とりあえず婦人科は置いといて(!?)適応障害の治療を優先した。
適応障害→不安障害になり、絶賛休職ライフなので時間はたっぷりある。
ということで、先日婦人科検診行ってきましたよ(ドヤ)
「すごくお久しぶりですね!」って先生仰られましたw
「すみません・・・」と謝り倒しながら、昨年7月~心療内科に通院していることも伝えた。
先生は「そうだったんですね、今日はしんどいのに来てくださってありがとうございます」と。

で、検査して終了~。

あとさ、あの診察台?というか椅子?何とかならないのかなマジで。
何回座っても、2人子供産んだオバサンでも快適とは程遠い(むしろ不快)あの診察台?みたいな椅子👹

診察室出る時、先生に言われた。
「体調次第だとは思いますが、結果が異常なしなら、なるべく3か月後に。
要再検査だったらなるべく早めに来ていただけると助かります」と。
やんわり定期的な受診を念押しされたのだけど、
こちらの体調に配慮してくれる一言を添えてくれたので、ちゃんと行こうって気になりました🙇‍♀️(単純)






この記事が参加している募集