見出し画像

不安障害で休職:24日目

今日は明日の映画に備えて自宅に籠る。
YouTubeで9月後半の自分の星座の運勢とか、10月の運勢とか見まくってた。
朝食後の薬の影響もあったのか、ところどころ記憶がなくて💦
多分睡魔に負けてた。


やっぱり眠くなるのしんどいな

仕事してる時も時々記憶ない時あったし、データ入力の業務やってた時は
「今、送信ボタン押したけど大丈夫だったかな!?」とかヒヤッとした事あったなぁ(遠い目)
薬、相談したほうがいいのかもなぁ?先生からの問いかけには答えられるんだけど、なかなか自分から先生に質問できなくて。
システム手帳に"先生に伝える事"を箇条書きして診察室に持ち込むんだけど、結局言えなくてそのまま帰る事も。

相談する(こちらから言い出す)タイミングがよく分からなかったり、次の患者さんの事が気になって
「待ってるから早くしないと!」って焦って、先生から
「ほかに何か気になる事ありますか?」
とか聞いてくれても、ちょっと間があって
「・・・特にナイデス・・・」って言っちゃって終わるパターンよくある🤣

人と話すときタイミングが難しい

会話がなくなる"間"が不安で、めちゃくちゃ一生懸命話して相手の相槌とか話し出すタイミングと被っちゃってアワアワ💦ってなる事があって、
聞かれた事に対する回答だけでいいのに+α何か話して会話脱線するというか会話迷子になる事もあった。

なので、いっそのことぼっちで過ごしたいのである。
特に仕事の昼休み!!
休職しているが、今の会社には今年4月から勤務している。
最初の頃は食堂で食べ終わる → 更衣室というか休憩室みたいな部屋で女子’sと話して関係を構築しようと頑張っていたのたが、6月頃にはすっかりぼっちで過ごす事が増えた。名案が浮かんだのだ。
食事が終わっても食堂から動かずそこで本を読んだりスマホいじって過ごす → 休憩終わり10分前くらいにお手洗いで歯磨き・メイク直し → 更衣室戻る → お弁当箱等をロッカーにぶち込む → 仕事戻る
の流れにした。
休憩もちょっと時間ずらしたらマジで誰とも話さず過ごすことが出来た。

完全在宅勤務or時々在宅の仕事

これを探そうかなと思っている。
フリーランスは恐ろしくてチャレンジできないので、一般雇用・障がい者雇用どちらの働き方をするのかまだ分からないけど、
【仕事をする上での最低限の人間関係】というものの正解がまだ分からない状態の私は完全出社の仕事が怖いのである。
もちろん誰とも話さないのが不可能な事は分かっているし、仕事を選べるような立派な人間でない事も分かっている。

こんな私にできる仕事ってあるのかなぁ?
と、結局この問題にぶち当たり、思考の迷路に入ってしまう(まず寝ろ)





この記事が参加している募集